富山へ行って来ました!


飛行機の窓から。。

17.May.01.晴れ!

富山に行ってきました。
快晴快晴!
夕方の飛行機です。

 有楽町で仕事を済ませ、浜松町へ。
モノレールで羽田に行くのも久しぶり。
子供の頃に戻って、窓際の席に座りました。
運河沿いを首都高羽田線沿いに羽田迄。。
結構揺れるもんだなぁとか思いながら。
この辺りはトラック野郎だった頃に良く来た所なんです。
懐かしい。
倉庫街、大井競馬場、太田のやっちゃ場。
むふふ。。
 関係ないけど、向ヶ丘遊園のモノレールは廃止されたのだなぁ。。
思えばドリームランドのモノレールもそうだった..などと。。
 わわっ!
飛行場が見えてきた!
スッチーは綺麗かな?ワクワクq(^o^)p

 羽田空港に着きました。
ANAは、前の出口からエスカレーターで。。
 キップのキャンセルを頼まれて居たので
、 ANAのお姉さんにお伺いして窓口へ。
しかし、往復キップの片方しか無かったので手こずってしまいました。
結局、富山でまとめてキャンセルして、買い治さないとダメだそうで、
その手続きをしてくれました。
リレーバスの発車迄10分。
わお〜(^_^;急げ〜
 ゲートで、カバンの中味に疑いが。。
マグライトとドラバーが2本。
ピストル型のキーフォルダー。
ばらばらばらっと出して即OK!
ダッシュダッシュ!バス乗り場は遠いいなぁ。。
こんな所を走っているのは、犯人か刑事だね。
麻薬犬が着いてきたらどうしよう。。
昨日風呂入って無いしなぁ。。
あははは。

バスに乗った途端汗がだらだら。。
ふぅ〜。
間に合って良かった(^_^)
でも、おいらより遅い人がいっぱい居ました。
トイレ寄ってくれば良かった。

バス出発!
飛行機の待つ所迄のドライブ。
飛行場は広いねぇ。使って無い所だけでもレース場になりそうです。

飛行機搭乗。
窓際でした。
しかも、羽根より前だった。
ラッキー!

滑走路へGOGOGO!
しゃもじを持ったおじさんが、ずっと手を振ってお見送りしていました。
仕事とはいえ嬉しいな!飛行機を愛しているんだね。
(^_^)/
離陸準備。
滑走路に着いた時いつも思うんだけど。
「アムロ行ま〜す!」ゴーーーーーーー!
あはは(^_^;

 羽田を飛び立って、東京湾を一周。
海ほたるを横目にいざ富山へ。
低い雲と高い雲の間を飛んでいます。
下の雲の雲海の向こうに富士山が逆光で綺麗です。
結構低い所を飛ぶんですね、車も良く見える。
 あれが狩り場線だから、保土ヶ谷バイパス、16号線。。
あれが江ノ島で、小田急線。。
あらら、あそこが相模大野。
って事はうちの真上を飛んでるんだ。
へぇ〜。
 知らないうちに窓にへばりついてしまいました。
中央道がずうっと見えています。
甲府の街、さらに山の方へ。。
遠くに南アルプスが。。。澄みきっているのかァ。
ごつごつの雪が残っている岳が眼下に。八ヶ岳かなぁ?
向こうには諏訪湖も見えてきました。
今度は、隠れ家の上だ!
わぁ!わぁ!(^o^)おもしろ〜い。

スッチーからお茶をもらって、じゅるるる。。
深い山の上に来ました。
こんな所にも建物があるのかぁ。。
富山に入ったのかなぁ?
 結構な山の中です。
上から見るとちょっとの差なんだけど、
北側に雪、凍ってる湖、南側に緑、湖が並んであった。
たまたまそういう並びだった為に、同じ瞬間に春と冬が存在してるような。
おもしろい。
あの辺の動物は、そんな事を知っているのだろうか?

立山を抜けて富山の街へ。
湿度が多いのかな?夕日が水田に反射してビームが出ていました。
キラキラ綺麗でした。ミラーボールみたい。
 一旦富山湾へ出て旋回。
神通川の上を登って行きました。
富山の街を横目で見ながら。
無事着陸。
ざっと1時間の旅でした。
デジカメ持っていけば良かった。
下ばかり観てたので今回もラピュタは見つかりませんでした。

でも富山、きれいなお姉さんは居ました(^_^)
ふふふ。。
続き?...ないよ。

旅Topへ