01,9/13ドイツ、2日目、その3


 劇場に戻ってみると、
ホワイエはガラガラ。
あれ?
置いていかれちゃったのかなぁ?
ゲゲゲどうしよう。。。

 劇場のお兄さんが居たので、
変な英語で色々訪ねてみた。
なんて聞いていいのかわからないんだもん。。
単語ばかり並べてた。
伝わらなかった(T_T)
さっきのおさらいをしてみた。
「プリーズテルミ−..ホエア..ジャパニーズメンバー?」
「ニア」と言われた。
へ?近くにいるの?
劇場の中に居ると言う事がわかった。
「ダンケシェン(^_^;」
ドアはクローズされているので待っていなさいと言う。
所在がわかったので、待つ事にしました。
僕は、胸に手を当てて「ほっ」というゼスチャーをした。
お兄さんは、おでこの汗を拭って汗を払うゼスチャーで「ヒュ−」
(異国の方が冷や汗をかいた時に良くするポーズ)
えへへ(^_^)生ヒュー観ちゃった。。

そうかポーランドの公演があったんだ。
すっかり忘れていたのだ。
カウンターでビールを飲みながら待つ事にしました。
ぷはぁ〜(^Q^)Ψおいちー
飲み終わる前に終演しみんな出て来た。
今さっきの失態とインターネットで仕入れた情報を日本人皆に報告した。
これでみんなハッキリスッキリして楽しむ事ができる様になりました。

 また新しい女の子を紹介された。
アヌンちゃん。
2年前に来た時にお世話してくれた子らしい。 両目でウインクされてしまった(>_<)
しばらくして、ケッチ!さんとお散歩に行ってしまいました。

 僕とヒロシさんは、ビリヤードでモンゴルチームと親善試合。
その後ヒロシさんは、昨日のウズベキスタンの子に追いかけ回されていました(^m^)
 僕は、モンゴルの人達と一緒に居ました。
モンゴル料理屋で「アルヒ」と言うウォッカを飲んだ事があったので、
「アイ ノウ アルヒ」と言ってみた、
「アルヒ!?...サケ?」
「イエス!(^_^) チンギスハーン」
「オー、モンゴル サケ〜」(^_^)
後はゼスチャーで盛り上がったのでした。
 モンゴルチームのマスコットのオーヤンガーちゃんは劇場の方達にも人気もので
劇場のおじさんが色んな人に「Yonger」って紹介していました。
あはは。。確かに高校生だからね(^_^)

 バスが迎えに来ました。

ケッチ!さんはまだ帰って来ていません。
アキラ君はポーランドチームにウォッカを御馳走になってヘベレケです。

迷子が一人いるからと、バスを待ってもらいました。
5分くらいして無事にケッチ!さんを乗せて施設に帰りました。
(^m^)何してたんでしょうねぇ?

 ベロベロのアキラ君を先に寝かせて話し合いは続きます。
スピーカーが無いので、イヤフォンをどんぶりに入れてみんなで聴きながら 構成をねっていました。
 隣のウズベキスタンの人が相談に来ました。
彼はツアーマネージャーなのかな?
ビデオカメラの調子が悪いと言う。
みんなでかわるがわる診てみるが良くわからなかった。
そして、いくつかの質問もされた。
日本のメーカーなのに何でmade in ○○なのか?とか。
日本の電器製品に興味あるのでしょうね。
ちょっと国際人を体験したひとときでした。
結構高額で買ったカメラらしい。
$3000だったそうです。
でも彼は2台持っていました。。パスポートより大きかった頃のカメラ。
お金持ちなんだなぁ。。

 彼等が帰った後で、2年前の話を聴きました。
2年前に来た時は、隣がイタリアチームだったそうで、
イタリアの女の子に「なんで日本人は女性が居るのに口説かないんだ!」
と、お説教されたそうです。
その時、ケッチ!さんが「それはね、文化が違うんだよ。」と説明したんだって。
ふふふ。。面白〜い
(^_^)/


[Back | Top | Next]