01,9/11チェコ〜ドイツ、その3


アウトバーンを降りて、一般道へ。
 ドイツは、街の中での規則が厳しいらしく、
街中は制限通り、それを越えて次の街迄はブッとび〜
そのメリハリは、気持ちよかったです。
でも、当たり前のような賢いような。。。ねぇ!?

案内にもStralsundの文字が見えて来ました。
呑み屋はあるのかな?
美味しそうなものは(^Q^)。。。
なんて言ってるうちに、劇場に無事到着です。
車を降りて、劇場へ。。
劇場の前ですぐに現地の若者が、
「テロがあったの知ってるか?」
「カミカゼがいたんだよ!」と訪ねて来ました。
とてもフレンドリーな歓迎が、僕はとても嬉しかった。
 入り口を入ると左に、トイレ、二階への階段。
右がバーになっているホワイエになっていました。
 劇場のお世話になる方々に挨拶して、
テレビとビリアード台の有る隣の部屋へ。。
みんなテレビのCNNに釘付け。。
英語にドイツ語字幕で放送していました。
イマイチなんだか解りません?
ツインタワーの映像とか写ってて..
「ツインタワーってペンタゴンじゃないよね?」
「NYじゃん。」

うっ...NY。。
お友達がいるじゃん。
..しんぱいじゃんか。(>_<)

はっきり解らないのもあってモヤモヤでした。

そうこうしていると、モンゴルチームの人達と合流。
が〜まるちょばの二人は、前にフェスティバルで会ってたらしく、
すぐに仲良し。
ほんとにうちらとそっくりでした。
とっても親近感。
 そして、現地で僕達をエスコートしてくれる
ケイトとべティーが登場。
今後のスケジュールとか打ち合わせをしました。
 外では、バーベキューの準備をしてくれていて、
腹の虫が餌をくれとせがむので仕方なく外へ。。
いや、..本能だったかな(^m^)

 ワインとソーセージと。。
うまかった(^Q^)
下見を兼ねて劇場の中に入って見せてもらいました。
やりたい事は出来そうだ!一安心。
それにしてもNYが気になります。

 ナンダカンダしているうちに21時くらいかな?
クリスチャンに送ってもらって宿泊施設へ。
5?くらい離れた所の軍の施設です。

施設では、空いている建物の入り口入って右側の棟に
ツインで3部屋(しかもとっても広いの)を与えられました。
僕は、シェフと同じ部屋に。
そして、キッチンの在る部屋も見つけたのでした。
そこが、喫煙所というか集いの場になりました。
 施設の中にバーが有る事を知って、みんなで行く事に。
軍人さんと一緒にNYのニュースをテレビで観ながら
ビールを飲んだのでした。
グラス一杯100円くらい。
安いよね〜(^Q^)
バーが締まった後も、宿泊棟のキッチンのある部屋でちょこっと飲みながら
各々ドイツに来る迄の旅の話をしたのでした。



さぁ、無事にドイツに着く事が出来ました。
思い出すだけでニンマリの日々。

さてさて続きは。。。


[Back | Top | Next]