01,9/11チェコ〜ドイツ、その2


ここで、先頭車両が変わりました。




働くおじさん。

どこが国境だったのか分からなかったけど、
ドイツに入ってから、車内のアナウンスもドイツ語。
英語は、たまにしか出て来ません。
いや〜、でもかなり耳は鍛えられました。
一生懸命聴いているから慣れたみたいです。

この先15分ごとに、頭にBerlinと付く駅に順番に停まって行くのですが、
途中で10分遅れたりしたんです。
僕は、駅名とタイムスケジュールをにらめっこ。
どこが僕の降りる駅だか解らなくなりそうでした。
到着時刻と駅名とをどちらを信用しようか、葛藤がありました。
でも、思った通り行かないのもおもろいなぁ。。なんて思ったりして。



10分遅れでBerlin Zoolg.Garten駅に到着。
車内から、ホームにアイちゃんが居たのを確認。
ここだここだ(^_^)ホイホイ





降りてすぐ、待っていたアイちゃんを横目に一服。。あはは。
喫煙所が降りたドアの目の前だったんです。
でも、聖書を持ったおやじにタバコねだられてしまった。

アイちゃんと会って、インフォメーションへ!
そこでみんなの元気な顔と出会えました。
「御無事で!」
みんなと握手を交わして、1週間楽しもうと誓ったのでした。
うちらの名前は”TOKYOマイムトゥルーパーズ”
メンバーは、
が〜まるちょば」のケッチ!とヒロシさん。
ソロマイミストのアキラ君と、同じくソロのアイちゃん。
カメラマンのシェフと僕の6人、楽しくなりそう(^_^)
迎えに来てくれたのが、劇場のクリスチャン。



クリスチャンの案内で、駐車場へ向かい。
StralsundへLet's GO!!

迎えの車は意外でした。
韓国のヒュンダイ。
もちろんマニュアル車!

街を抜けてアウトバーンへ!
(^_^)わくわく。。始めてのアウトバーン。
途中迄速度制限がありました。
工事もしていました。
日本の高速道路となんら変わりはありませんでした。
途中から速度制限開放!

この時140Km/h出てましたが、この車これ以上出ないそうです。

 途中のサービスエリアで一回休憩。
禁煙3人、喫煙3人。
クリスチャンも喫煙組。
外でクリスチャンと二人でタバコを吸いながらだべっていました。。
僕の質問にちゃんと答えてくれました。
つたない英語なのに。。
楽しい予感を感じました(^_^)ワクワク

バゲットを人数分と飲み物を用意していてくれました。
これがヨーロッパの味なんだなぁ。。きっと。

途中で、CDを聴いているのに海賊放送みたいなのが何回も割り込んで来ました。
そして、諦めてラジオを聴いて居る時にクリスチャンが「ン?」
という顔をして、ケッチ!さんに何やら説明したんです。
「Like a TERO?」と聞き返すケッチ!さん。
「アメリカのペンタゴンでテロがあったって。」
一同「え〜っ!?」


[Back | Top | Next]