01,9/11チェコ〜ドイツ、その1


ガタンゴトン。。
キーテキ一発 新橋を..♪
いやいやプラハでした。。(^_^;

 出発した車窓からは、やはり観た事のない風景で、
しばらくカメラ片手に釘付けになってしまいました。

車内はガラガラで、2座席独占状態。
通路をはさんで向こう側は、革パンにVネックの綺麗なおねえさん。
車窓と同様、とても気になったのです(^Q^)デレデレ。。

車内のアナウンスは、
チェコ語と英語でした、何言ってるか解らなかったけどね。
あはは。

しばらくは子供の様にちょろちょろしていました。
車内でこの電車のタイムスケジュールを入手。
駅名と発着時刻と乗り換え案内が載っていました。




次の駅も、時間通り到着。
安心安心。

しばらくすると、車内の至る所で交流が始まったみたい。
まぁ、東洋人の僕の所には来ないんだけどね。
笑顔を交わす程度。
でも、いいないいな!
お姉さんと交流したいなぁ。。

僕の後ろでもお兄さん同士の交流が始まったみたい。
カメラ片手にジャパンジャパンって。。
おいらの事を意識してなのかな?
おいら男に興味ないのヨ!
あはは(^_^)

車掌さんが検札に来ました。
キップ拝見!
日本となんら変わりませんでした。

ふふふ(^_^)
しばらくの間、世界の車窓と綺麗なお姉さんを眺めていました。

落書きは、どの国でも一緒だなぁ。。

広大な畑、ゆったりした河。
ボケ−っと車窓を観てるだけなのにお腹が空いて来ちゃった。
駅で買ったバゲットを食べる事にしました。
...うまいのかなぁ?
ハグハグ。。う〜ん?
味は良く解りませんでした(^_^;

Bad Schandauに到着。
多分、パスポートを見せたのはこの駅だった。。
制服を着た人達が5、6人乗って来ました。
最初に、緑の制服の人に「パスポート」と言われました。
何語る事無くパスポートを返されました。
次に、紺色の制服の人に、「#&%$」
へ?
「…パスポート」
こっちがドイツの人なのかなぁ?
これで、終わりかな?
なーんだ、国境横断ってこんなモノなのかとパスポートをしまおうと思ったら、
また、「パスポート」って。。
また違う制服の人に見せる事になりました。

3回も見せるんだ。
へぇ〜。。
お姉さんは、その人と何やらお話していました。
そしてその人が行ってしまった後に、
「折角寝に入った所だったのに起こされちゃったわ!」と、言った..んだと思う。
僕が、「あはは(^_^)」って笑っていると、
こっちを見てニッコリ!(*-*)
あ−女神様。。。ヴィタミンsmile充電!!
でも、ロクな言葉を知らない僕。
会話に発展する事はありませんでした。。。残念(T_T)ちぇっ!


[Back | Top | Next]