01,9/10チェコ、2日目、その1


 朝9時に目が覚めました。
9時20分にそーた君と家を出て、向いのスーパーで回数券を。。と、
そこでは買えませんでした。
そーた君は、残りの一枚を僕にくれて、無賃乗車。
検札が来るとかなりの罰金なんだけど。。。(^_^;
地下鉄との乗り換えの駅で回数券を手にしていました。
そう、チェコでは改札や車内にタイムスタンプがあるだけ。
始めて乗る時にジジジ..って刻印するんです。
運転手の仕事は運転するだけの様です。

キップと回数券。
12コルナだから35円ぐらいかな。
安いでしょう(^m^)

 10時5分遅れぐらいで待ち合わせ場所につきました。
Petrさんは未だのよう。
カプチーノを頼んで待っていると、Petrさん登場!

Hi Kocan! (^o^)/
Hi Petr!(*o*)/

リトルフラワーと手渡されたプレゼント、
袋の中にはべヘロフスカ(チェコの酒)が入っていました。


 しばらくお話。。
と、いっても勘だけで聴いているって感じ。
たまに、変な時にノーとか言っちゃって困らせていました(^_^;
 英語..勉強しようっと。
そーた君に細かい事だけ通訳してもらいました。
Petrさんのプラハを案内しようという好意に甘えて外に。。
カプチーノ御馳走になってしまいました(^m^)

 教会、教会、教会。。
教会と像がいっぱいの街。
僕「いっぱい神様がいるんだね!」
Petr「一人の神様が色んな所にいるんだよ。」
あ〜..納得(^_^)








 I'm hungry.
じゃぁ、食事をしよう!
そう言って、Petrさんがレストランに連れて行ってくれました。
メニュー見ても解りません。
こっちが英語だよって..それでも解りません。
そーた君がダックが食べたい!
その一言で、ダックに決定。
僕と、Petrさんは、ビールにスープにダック。
そーた君は、ビールとダック。
Petrさんがオーダーしてくれました。

 ビールが来ました。
Kochan,This is morning beer.
モーニングビールだって(^Q^)あ〜ん幸せぇ〜
次に、スープ。
うまいうまい!
そして、ダック!
丸焼きの縦割り半分丸々頭から尻尾迄です。
それに、サワークラフトと、蒸しパンみたいなのが一つの皿に乗っていました。
いや〜。。
喰いごたえ有りです〜
無口になってガッついてしまいました。
お腹いっぱい!

 ダックはチェコでも御馳走みたいですね、
200コルナぐらいしてました。
600円くらいだけど、チェコでは高価なお昼です。
ここも、Petrさんが払ってくれたのです。
(:_:)ありがたい。。

 Petrさんは大学の先生で、
この後学校で14時から打ち合わせがあるそうな。
それでも、色々連れて行ってくれて。。
高価な有名なカフェにも..観るだけと言われながらも、
「コーヒー飲みたい?」
の質問に「イエス」と答える僕でした(^_^)
観光客が、カフェの店内でも写真バシャバシャ撮っていました。
日本人も何人かいらっしゃった。
僕は、2回もトイレを使っちゃいました(^_^;
やっぱりちょっと緊張してたんだ。
トイレから帰って来たら、「How are you?」
と言われました。
I'm fine thank you!スッキリしましたよ(^_^;

Petr「学校観る事ができるけど学校観たい?」
僕「観たい観たい(^o^)/」
Petr「OK」
3人は、チェコ国立芸術アカデミー演劇人形劇学部へ
向かう事になりました。



[Back | Top | Next]