01,9/9チェコ、1日目。


 チェコへ、入国入国。
あれ?
入国の紙なかったな?
まぁいっかぁ。
キョロキョロ
どこに並んだら良いかわからなかったので、
誰も並んでいない入国窓口にパスポートを出してみました。
パラパラパラ。。
ポンっ!
無言で手渡されたパスポート。
入って良いのかよ!?
サンキュー!と言って中に入りました。
あははは、しかもスタンプはパスポートのケツから3ページ目に押してある。
おもろい奴め。
(^_^)
 中に入るとそこがバッゲージの出て来る所。
なんか寒い。
手荷物からフリースを出して着ました。
もちろんピンクの。。
バッゲージを取って、税関を。。?
確か、申告の必要無い人は緑の線に沿って行けば良かったんだっけ。
誰も居ないゲートがある。
通れるのかな?
緑のラインだし、行ったれ行ったれ。。
すんなり外へ出れました。
ビサの必要無い今、こんなに簡単に入れるのですね。
日本人で良かった.。



 目の前にそーた君が居ました。
やぁ!久しぶりだね(^_^)/お世話になりますネ。
チェコ在住のノリさんも僕に会いたがっているとの事。
今日、フランスから帰って来るらしいのですが、
そーた君が携帯で電話してもフランス語の留守の案内が。。
とりあえず1000円だけ両替えして、
バスに乗って、そーた君ちに向かいました。
終点で降りて、地下鉄に。
60分以内は、同じチケットで乗り降り自由らしいです。

地下に降りるエスカレーターの速い事..日本のが遅いのかな?
思えば、バスも結構速いというか荒い..2連結バスなのに。。
もう一回バスに乗り換えて、そーた君ちへ。
テレビ局近くの団地街。
お土産のそうめんと麺つゆと海苔と味噌汁の元を渡しました。
早速、チェコのビールで乾杯!
(^Q^)/□
うまかったぁ〜

そーた君の彼女Petraちゃん(チェコ人)も来て
そーた君のパフォーマンスの事、舞踏のワークショップの講師をした事など、
ビデオを観たり写真を観たり、
チェコでの生活を聴いたりして盛り上がったのでした。

 一部屋貸してくれました。
一人になって、疲れより来て良かった事を再確認。

明日は、10時に街のカフェでPetrさんと待ち合わせ。
おやすみなさ〜い(^_^)



[Back | Top | Next]