01,9/9チェコ到着迄。


 いざ搭乗!BA006便
搭乗口でもパスポートの提示を求められました。
チケットとの名前のチェックでしょうか。

 機内に入って、スッチーに御挨拶。
Hi.Hello.こんにちは(^_^)/
エコノミーとはいえ液晶テレビが一人に一つづつ。
ヘッドレストも3分割で、頭をホールド出来る様になっていました。
きゃっきゃ!o(^o^)o

アムロ、行きマ〜ス!
ごぉおおぉぉぉ〜〜〜。。。

 飛行機は、千葉県上空で高度を上げながら旋回し、
一路ロンドンへ向かったのでした。
佐渡の上も通ったんですよ!

まだまだ日本人の方が多いんだよね。。
機内食は2回とも和食にしました。
...なんとなく食べたかったから。

長い空の上で、ワインもいっぱい呑んでしまいました。


ヒースロー空港に着陸。
到着迄の間に、目的地時間に時計を合わせる。

 乗り換え。
ターミナル4からターミナル1へ移動です。
その前にトイレトイレ(^_^;
やっぱり朝顔の位置が高いです。
子供はどうするんだろう?

チケットケースの内側が乗り換え案内になっていました。
案内板と同じマークで書いてあります。

の様に書いてあるので、マークと同じ看板にそって行けばバス乗り場へ着きます。
バスで、ターミナル1へ、

さてさてボーディングパス(成田で乗り換え分もテックイン済み)に搭乗口が書いてありません。
どうなってるのだろう?
出発便掲示板を発見!
[BA858 Wait in a lounge]の表示。
ほうほう。。
待ってれば良いのか。
納得していると、隣でおじさんが僕と同じような質問を若者にしていました。
聞き耳立てて聴いて安心。
時間になると、搭乗口が表示されるよ!っていっていた。。と思う(^_^;

 喫煙所は一つしかなくモクモクしていました。
スモーキーという声が聴けました。(各国語で)

う〜〜ん。。。コーヒー飲みたいな!
あっ、ポンド持ってないじゃん。
両替所両替所。。。

Webマシーン。



Gate28の表示がでました。
もう一服してから行こうかな!

 帰りにここでお土産買おうと思っていたので、
値段だけ見てゲート28搭乗口へ、さすがに日本人は少ない。

耳も英語に慣れて来ました。

 搭乗口でチケットとボーディングパスを渡す。
パスポートも見せました。
ボーディングパスは、丸々返されました。
もぎって半券返しじゃなかった。

 BA858便。
同じブリティッシュなんだけど、
この機のシートはダークブルーの皮張りです。
お客様の雰囲気も少し明るい。
パーサーのおじさんが、僕にもわかるようなギャグ連発。
あはは。。おやじギャグ。

アッと言う間のイギリスよさようなら。
ゴォォォォ〜〜〜〜!
さっき迄の機と違い日本語なんてないない。
うふふ(*^^*)何言ってるんだろう?ワクワク。。
機内サービスでまたもワインを頼んでしまった。
隣のおじさんは、シュイップスのトニックとウオッカ?に氷Withレモン。
おぉ〜(*-*)そんなものもあったのか!
φ(..)メモメモ
さて、お食事なのですが、何やらチキンと何かを問われているのです。
なんだろう?
どうしても聞き取れない。。
そして、「チキン!」と、元気に言ってしまったのです。
ところが周りもみんなチキンだったので、もう一つはなんだったのか?
今でもわからないのです。
はぅ。。
機内食は、ヨーロッパ風のプレートで
チキンとジャガイモとサラダ。
パンにバターにケーキ。。。いかにもだぁ。
ごちそうさまぁ〜。。(^Q^)Ψv Zzzzzz...

 ドンッ!ん?
気が着いたらプラハルジネ空港に着陸していました。
食べながら寝てたみたい(^_^;

隣のおじさんにお礼を言って降りました。



[Back | Top | Next]