チェコ、ドイツに行って来ました。


01,9/9出発迄。


 9月11日15時ベルリン待ち合わせ。
それ迄各々自由なスケジュールの今回の旅。
目的は、ドイツのStralsundという街でのフェスティバルに参加する事でした。
僕は、チェコから入ろうと思いました。
チェコには、一度行ってみたかったんだもん。

 出発の2週間くらい前にチケットの引き換え券が届きました。
ホントに引き換えられるのかな?
ドキドキ(^_^;
 あはは。。
11日のチェコ〜ドイツの電車の時間迄調べてもらっちゃった。
後で気が着いたんだけどネットでも調べられた。
ヨーロッパ鉄道時刻表

 出発準備!
某大手リサイクルショップにて、
チェコとドイツのガイドブックと
旅行グッツを買いました。
セール中で、スーツケースは1000円でした(^o^)ラッキー!
機内用のスリッパも100円。
後は持ってるものでOK!

 ネットで色々下調べ。
ヒースロー空港、プラハ ルジネ空港、テ−ゲル空港、
現地の気温、それと人様の旅日記とか見せてもらったりして。。
おっと、チェコのそーた君にメールしなきゃ!

 な〜んてやってるうちに出発の日になってしまったのです。
チェコに着けば、空港迄そーた君が迎えに来てくれる事になったので、
安心安心(^_^)
それに、ノリさんとPetrさんにも会える事に。。
o(^o^)oワクワク期待いっぱい。
いざ出陣じゃ!
行って来まぁ〜〜〜す!

あっ、両替えするの忘れてた。。(^_^;

 成田エクスプレスで成田迄。
満員で立ち席券しか手に入りませんでした(T_T)
次回は、予約しようと思った。

 成田到着。
さてさてチケット貰わなきゃ。。
代理店のカウンターでチケットに引き換えて、
ブリティッシュのカウンターへ!

--- 詳しく説明すると、
カウンターへは、
各ブロックごとにX線チェックをしないとカウンターには行けませんでした。
僕の場合、代理店のカウンターに行くのに1回。
そこから、一回出てブリティッシュのカウンターに行くのにもう1回
X線チェックを通ったのです。---

 ブリティッシュのカウンターでチェックイン。
ヒースローでの乗り換えに着いての説明を聴く。
帰国便についても、リコンファーム(予約再確認)が必要か聴いてみた。
行きの乗り換えの時にヒースロー空港でしてしまおうと思っていたのだ。
でも、リコンファームは、必要無いとの事。
ホッとしたのでした(^o^)

さて、身軽になったところで両替所へ。
チェコのコルナはチェコ国内でしか替えられないので、
ドイツマルクとドルに替える事にしました。

出国審査を経て、デューティーフリーでタバコを1カートン買いました。
喫煙所で一服して、搭乗口へ。
行列が出来ていた。。
最後に乗ろうっと(^_^;


[Top | Next]