キンちゃんには会えなかったけど。。


どこから行こうかな?

  山越えルートを選択..佐渡って広いんだなぁ。。


これすっごい山の中なのです。ピンクの電話、ちゃ〜んとつながりました。


こんなのも在りました..あはは。。


 いよいよ到着です。
佐渡朱鷺保護センターではなくて、トキの森公園です。
でも...キンちゃんの影も無く。。












 僕とトキとの出合いは物心ついてから。
毎年、新潟のお袋の実家に行くのに、
L特急トキ号に乗って行っていました。
朱鷺の存在は知っていました。
 小学4年の国語の教科書に、
ニッポニアニッポン、というのがあって、
勿論朱鷺についてのお話でした。
 当時は、まだ9〜12羽居たと思います。
絶滅の危機..ダイヤ改正ではなくて。。
とってもショックでした。
何も知らず..。雷鳥やキジと同じように想っていたのに。。
 それから20年ずっとこの日を夢見ていたのです。
ミドリが死んだ時、飛んで来たかったのだけど。。
 僕と同い年...。
 日本の朱鷺の歴史を知っているのは、
もうキンちゃんだけなのです。


こんな箱で来たのですねぇ。。

中程の白い点..優優です。。

 結局、キンちゃんを見る事は出来ませんでした。
モニターで友友と洋洋をライヴで見る事が出来ます、
それに、友友と洋洋が写りにくい時にキンちゃんを写すそうです。
まぁまた来るさ!

たらい舟に乗りに行こうっと!