キンちゃんに逢いに...


佐渡紀行!20.Aug.99.

松本の隠れ家からの出発でした!
新潟&佐渡の情報誌を本屋でGet!さあさあLet's GO!
(長野だと、無料の上越方面の旅行案内が手に入りにくいのです。)


 長野道更埴ICから黒姫山、妙高山を眺めながら上信越道中郷ICへ..
(まだここまでしか出来てないのです。秋にはつながるかなぁ。。)
18号線で直江津港へ...13:40発小木行き、こさど丸。。
しかし、車は高いですねぇ。。ここも国道(350号線)なのに..
28、260円也(5m以下)..(T_T)
もっと小さい車にしよう..それともバイクにしようかな!

出発待ちの間に宿の予約を..一件目で決まってしまいました。


ばいば〜ぃ!


ジェットフォイルとすれ違い..速い!

16:00小木港到着!ちょっと長かった..ゲームの景品だらけになる。
ちょっと疲れていたので、宿に直行!!食事の時間までお休みなさい。。
食事のアナウンスで目が覚める..国民宿舎の良い所と言えば良い所です。。(^_^;
もう一つ良い所..御飯を自分で好きなだけよそえる..コシヒカリいっぱい!
しつもーん!テンプラに半月型の黄色い柑橘類..レモンだと思いますよねぇ。。
搾ってから気がついたのですが、グレープフルーツでした。。。なんでかな?

風呂は、温泉ではありませんでした、温泉はいっぱいあるのですが今日は疲れたので出かけませんでした。
地酒のワンカップ(北雪)呑んで..月を観ながらお休みなさい。。
キンちゃんはすぐそこだぜい!!


次の日になりました!


 アナウンスで目が覚める..ありがたいことです。。
海側の部屋で、しかもすぐ海!こんな所に住みたいなぁ。。
しつもーん!朝食しかも和食で小鉢に卵が..生だと思いますよねぇ。。
小鉢のふちで割ろうとしたら..ゆで卵だったのです。。まぁこの時期はねぇ。。

 9:00出発!
まずは、近くの酒蔵へLet's Go!!!
10分程で赤泊港に到着。そこに、北雪酒造があります。
「利き酒出来ますよ〜」の言葉に(^o^)/出て来た酒全種類なめました。。
「お好きなんですねぇ..」??目の前に出されりゃぁねぇ。。欲張りだからねぇ。。


港の真ん前でした。。


いや〜..うまかったっス!

蔵を守る番犬?です。

蔵の中も見せてもらいました。
時間が決まっている様ですが、*問い合わせ、北雪酒造:0259ー87ー3105
超音波の蔵とか喜多郎がかかっている蔵とか...
年代物の貯蔵庫は、0℃でした、ちょ〜寒かった!!!(@ @)..ぶるぶる。。

さぁいよいよ、キンちゃんの所へLet's GO!!!