ひろこ母さんちに行きました。

2001年師走まっただ中!


ひろこ母さんちに行きました。
丁度、関西方面で仕事があったので1日早く行く事にしたのです。

 最寄りの駅に着いたので、お母さんに電話をしました。
夕飯の仕度の最中だった。q(^o^)p
途中で出会える様に道案内をしてもらい、てくてくてく。。
でも夕飯時の誘惑は多く、商店街に引き寄せられ、時間を忘れて店先をウォッチング。
美味しそうなものがいっぱい並んでるのだもの(^Q^)Ψ

 いかんいかん (>_<) 今日はお母さんの手料理が食べれるじゃないか!
そう思った時に、電話が鳴った。
「どこに居るの?」と、お母さん。
ありゃりゃ...迷子になっていました (^_^;
「そこに居てね。」
言われた通り待っていると、お母さんと空我ちゃんが迎えに来てくれました。
(^o^)/
お久しぶりです!

 無事に出会えてお母さんちに案内してもらいました。

一階で仕事中のお父さんにごあいさつ (^_^)
どこもそうですが、仕事中のお父さんはかっこいいね!

 2階に上がって、お母さんの「ゆくりしててね」の言葉に素直に従う僕でした。


まあまあ空ちゃんもおかまいなく。
どうやら空我のお気に入りの場所を取っちゃったらしい。。
一緒になってゴロゴロゴロ。。。

二人で御留守番を頼まれ、お母さんは買い物に行ってしまいました。
お母さんの帰って来た時の空ちゃんたらもう。。。

あはは。。。

 しかしこの部屋...おもしろい。
テレビのチャンネルをいくら変えても同じ番組はない。
ポールのミラクル大作戦を観てしまいました (^m^)
そして、そのテレビの横には僕の大好きなヒーロー?ペプシマンがいっぱい。
誰のコレクションなのだろう?
まさか!空ちゃんの?...。

 お父さんの仕事を終える音がした。
お父さんが来て「こちらにどうぞ」
はい(*-*)
晩餐会のはじまりはじまり〜♪

御馳走がいっぱい。
お父さんは、フグヒレと日本酒を用意していてくれた。
話も盛り上がって楽しかった。
カニ汁を頂いている時は、無口だった。

10年物の果実酒も頂いた。
前に、デージーさんと「いつか飲みたいね〜」と言ってた代物であります。
(:_;) うまかったよぅ〜
胸もいっぱいお腹もいっぱい。

母の手料理はこんなにうまいものなのか(^Q^)と思うくらいとっても美味しかった。
とてもじゃないけど言葉にしてたら一生かかるでしょう。
思いを説明するのと同じ様に。。
ただ一言いえるのは、その時その瞬間とても幸せな気分でした。

 お父さんが部屋に行ったあと、お母さんとネットサーフィンした。
チャットにも参加した。
ここのHPの内緒の(内緒じゃないけどネ)ページも教えてあげました。
ヨ−子ちゃんが帰って来た。
お母さんが紹介してくれた。
m(__)m「はじめまして、こうちゃんです。」
ちょっとドキドキした。。。

夢心地の中、夢の中へ。。。
ぐっすり寝た。

朝、お母さんに起こされた。
お父さんは、もう朝食をとっていた。
おはようございます!
(^o^)

 お父さんが仕事をする背中を見ながら、僕も現場に向かった。
なんか、ちゃんとお礼も言えなかった気がする。。。。(>_<;

空ちゃんとお母さんが見送ってくれた。
空ちゃんも朝の仕事だった。
(^_^)/
@〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜@
 お父さん、お母さん、ヨ−子ちゃん、空ちゃん。
 色々どうもありがとうございましたm(__)m 
@〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜@

追記。
このあと、隣の駅で乗り換え間違えちゃった(^m^)
あははは。

旅日記にもどる。