03,8/19香港トランジット。


無事離陸!

隣は若い女の子2人組、香港の娘かな?
二人で写真撮ったりしてました。
どこの国でもやる事は同じだね!
日本は、楽しかったかな?

しかし、腹減ったなぁ。。

 シートベルトサインが消えるとドリンクサービスが始まりました。
スパークリングワインを頼みましたが、取りに行かないと無いと言うので、ビールを頼みました。
カールスバーグでした。
香港で作ってるんですね、カンに書いてありました。
おつまみが付いてきた・・カーボーイ印の。


機内食は洋食にしてみました。
ワインももらって満足満足。。
で、もう一杯!

 窓際でないのでよく分かりませんが、
日本の太平洋側から沖縄と台湾の間を通って来たと思います。
丁度映画を一本観た辺りで着陸態勢。
英語の映画を北京語字幕で観るのも面白いです。
漢字でなんとなく意味が分かるし。

 飛行機が高度を下げて行くと雲の中へ、
窓の外はピカピカゴロゴロ光っていました。
なんか、竜が出てきそうな雰囲気でした。
いつもこんなだったら、やっぱり竜が居ると思うよなぁ。。

 雲を抜けると直ぐ滑走路でした。
おぉお〜〜!!
無事に着陸!

乗務員さんに見送られて空港内へ。

通路の途中に喫煙所を発見!
とりあえず一服しておこうっと。
ここの喫煙所は普通の部屋でした。


トイレに寄って、SARSチェックを通りました。
モニターを観ると自分のサーモグラフィックが写っていました。
(奇麗なお姉さんを観たら温度上がるのかな?)とか思ったりして。。

手荷物検査を受けて一つ上の搭乗階へ!

 帰りもここを通るので、売店を下見して廻りました。
お土産は香港で買えば良いかな?!なんて思いました。
結構売店多かった。
ブランド品はお勧めってどこかのHPにも書いてあったっけ。

別の喫煙所で思う存分喫煙して、
さぁさぁ、パリ行きの搭乗口へ。
テクテク。。。

やっぱり日本人は少なくなりました。
カウンターもわからなかったので座席変更は諦めました。
まぁいっかぁ!

 搭乗時間になりました。
ファーストクラス、ビジネスクラスから搭乗です。
エコノミーも、前側と後側と順番でした。
ここの搭乗カウンターも、イギリスヒースロー空港と同じシステム。
搭乗口でボーダーパスとチケットの両方を渡すシステムでした。

イギリス領だったからでしょうか?


[Top | Back | Next]