パリ、ベルギー、オランダに行って来ました。


03,8/19出発〜。


 今回もやっぱり、
出発当日迄バタバタしてました。

 決まっているのは、
目的、「が〜まるちょば」のオランダのフェスティバルでの公演に参加。
その前のベルギーのフェスティバルへの移動途中で彼等と合流する。
「22日にパリで会おう!」と、言う口約束だけ。

で、パリで会うのならパリ見物もしちゃおう!というのが私のもくろみです。

行きも帰りも飛行機は香港経由のキャセイパシフィックです。
ですが、風邪っぴきで咳コンコン!
あ〜不覚だったなぁ。。
SARSチェック大丈夫かな?
風邪薬買って行こうっと!

 行きに、新宿駅でお留守番のKayoさんから小道具のパネルを受け取る約束がありました。
その前に、時計を買わなきゃ!
普段時計をしていないので、腕にまくのは違和感が在ります。
丁度、新宿西口地下の売店でペンダント形の時計が1000円でありました。
これでいいや!

その後、Kayoさんからパネル(組み立て式)を受け取り日暮里へ!
日暮里からスカイライナーで成田へGO!!
スカイライナーはいいな!喫煙車があるから。

 成田空港に着いて、まずは売店でスーツケースのベルトを購入。
続いてT/C(トラベラーズチェック)を購入する事に。
第一ターミナル内の銀行を巡る。
結局、地下の改札出てすぐ目の前のたびるーむが一番レートが良かったです。
ベルトもさっき買ったのの半額ぐらいで売っていました(^_^;
今度からここで買おう。。

 H.I.Sのカウンターでエアチケットを受け取り、キャセイのカウンターへ!
道中の事を考えて通路側の座席をお願いしました。
「香港〜パリの席はブロックかかってて通路側がお取り出来ませんでした。香港でもう一度聴いてみて下さい」との事でした。
カウンターのお姉さんはとっても親切に応対してくれました。
パネルもスーツケースも預けて身軽に!!

続いて手荷物検査を抜けて、出国審査へ!
免税店でペットボトルの水とたばこを1カートン買って喫煙所へ
ふぅー
喫煙所ここしかないのよね!

 搭乗口に向かうと奇麗な女性乗務員さんがいっぱい!
(*-*)わぉお〜ん!!
どこの航空会社かな?キャセイかな?
ワクワク♪

胸躍らせながら搭乗。
全席にモニターが着いていました。
シートは頭の高さが変えられるタイプでした。
ふふふ
さぁさぁ国外へGoGo!!


[Top | Next]